新規入会受付再開について

新型コロナウイルスの影響で人数制限がありましたが、新規入会を受付します。

ただ、状況の変化によって練習ができない、時間帯をずらす等の対応もあり得ますのでご理解いただいた上でお問い合わせフォームからメールでご連絡いただくようお願いします。

 

これまでの新型コロナウイルスへの対応

・緊急事態宣言(1回目2回目)の時には施設の利用ができず、練習をお休み、またはオンラインでの稽古をしました。

・2021年4月時点でつくば市の指導に従い、マスクを着用した状態での練習となっております。その分、休憩をこまめに取る。(元々、多めに水分補給をしている方だと思いますが。) 練習前の手指消毒等を実施。

・大きな声を出さない対応。(本来であれば、元気に挨拶、大きな声で練習ですが、市の指導に従っています。)

 

今後の見通し

・栗原交流センターと谷田部総合体育館のどちらかで練習しています。 谷田部総合体育館は広くて密度が低くなるので春は谷田部総合体育館が多めです。ただし、夏は施設自体が暑いので栗原交流センターで練習が増えます。その場合は密度が高くなってしまうので、土曜日は時間帯を分けて2部制にすることも検討しております。

・春は例年、新規入会の方が多いので申し込み人数が多くなった時点で受付を停止する場合がございますのでご了承ください。