さらば!栗原交流センター また会う日まで

栗原交流センター

 

現在、土曜日の稽古は豊里柔剣道場にて行っております。

西公民館と言われていた時代から使用させていただいた栗原交流センターのリニューアル工事の為によるものです。

 

栗原交流センターにはいろいろな思い出があります。

まず、周りが田んぼだらけ。

360度見渡しても田んぼに囲まれている公民館はなかなか無いでしょう。本当に道路が一本つながっているだけです。

そのため、夜の稽古では窓を開けると網戸を超えて虫が侵入してきました。 ただ、そんな状況を見かねてか市の担当者が開けることの可能な窓を増やしたり、エアコンを設置してくれました。緑のカーテンを設置してくれた年もありました。おかげで雨蛙が来るようにはなりましたが(笑) 

大雨で近くの川が氾濫する可能性があり中止したこともあったりもしましたが、楽しい思い出の多い場所でした。 工事が予定通り終わって再び使える日を願う次第です。